2005年12月17日

ウルトラマンマックス−憧れ

annu137.jpgannu138.jpg
annu141.jpgannu142.jpg

annu147.jpgannu158.jpg
annu168.jpgannu170.jpg
annu193.jpgannu194.jpg

annu195.jpgannu196.jpg
annu197.jpgannu198.jpg
annu199.jpgannu200.jpg

annu201.jpgannu202.jpg
annu204.jpgannu206.jpg
annu207.jpgannu209.jpg

憧れって聞いて さるすべり何も
思いつかなかったなりよ
憧れが忘れたとこにあるというのは
危険かなと思ったなりよ

今回のマックスでの憧れは
やっぱり愛につうじるものなりね

さてさて、、


またもやマックス負けてたなりね

きっとこれも名作の部類に入ると思うなりよ

異星人が自分の住む星を失って
たどり着いたのは地球
一人の少年との出会いで
宇宙人でも人類と仲良くしたいと思う・・と
自分の生命も精神状態もなげうって
科学者の餌食になったなりよ

あれこれしてるうちに別の宇宙人が現れて
マックスと交戦中になり マックスが
ピンチになったなりよ
それで異星人はマックスの盾になって
攻撃を防いでくれたなりよ

異星人は姿がなくなり
空気の中に溶け込んでいるなりよ

とまあ大体のあらすじなりが
異星人はキーフといって河相我聞さん
ラーメン職人で有名なりね
これがいい味出してるなりよ
まさに薄幸の異星人って感じなりよ

前回のマックスとメトロン星人の会話も
良かったなりが
宇宙人同士としての
今回のマックス(カイト)とキーフの
会話も良かったなり
カイトとして何も出来ないって
顔ゆがんでたなりね

話ののりとしては怪獣イフの出たときの
雰囲気でひやかしのゲストもなく
再登場の怪獣もなくオリジナルな
ウルトラマンマックスだったなりよ
しかも良作!

posted by さるすべり at 12:05| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10756445

この記事へのトラックバック

今日のウルトラマン〜襟巻きゴジラと友好異星人〜
Excerpt:  今日の初代は『なぞの恐竜基地』でした。登場怪獣はジラース、「モスゴジ」の体に「大戦争ゴジラ」の頭を乗せ、それに襟巻きをつけた血統書付きの大怪獣です。ストーリーを簡単に紹介しておきましょう。  マッド..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2005-12-17 12:49

ウルトラマンマックス:友好的な異星人?
Excerpt: ↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:友好的な異星人? 今週のウルトラマンマックス。「自分は友好的な異星人です」と名乗る者(ネリル星人のキーフ)がDASHに出頭。 これまで異星人というと侵略者ばかり..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2005-12-17 14:53

今日のマックス(2005.12.17)
Excerpt: 第25話 遙かなる友人 地球に何かが火に包まれながら落下してきた。そこから1つの緑色の光が離れ、その光は少年・駈(カケル)の部屋にやってきた。目を覚ました駈に、光は自分の姿に戻って良いかと問う。異星人..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2005-12-17 19:29

ウルトラマンマックス第25話
Excerpt: ウルトラマンマックス第25話は『遥かなる友人』 友好異星人ネリル星人キーフ、巨大異星人ゴドレイ星人の登場です。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-12-17 20:45

TBS「ウルトラマンマックス」第25話:遙かなる友人
Excerpt: 少年の“あこがれ”に始まり、心優しい異星人の“あこがれ”で閉じる、ハートウォームな一編でした。ドラマの完成度的には引っ掛かりつつも、子供心に帰って共感しました。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-12-17 22:22

ウルトラマンマックス 遥かなる友人
Excerpt:  駆(谷屋欧太さん)とネリル星人キーフ(河相我聞さん)の友情物語でした。そして、異星人と地球人がありのままの姿で仲良くなれる未来を想像させてくれました。 □地球人としての選択 ・駆の立場だったら、自分..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2005-12-18 07:26

ウルトラマンマックス25、異星人「性悪説」
Excerpt: 友好異星人ネリル星人キーフ 巨大異星人ゴドレイ星人登場  今週も日本中でメトロン星人に洗脳された日本人が悪さを続けていましたね。  耐震偽装問題の国会証人喚問に出頭した総研の内河所長たちは、明..
Weblog: 子育てパパのブログ日記Next
Tracked: 2005-12-18 12:51

ウルトラマンマックス 「遥かなる友人」
Excerpt: 昔、「E.T.」という名作がありましたが、今回のマックスはこれをウルトラマンの世界でやったらどうなるか、といったテーマだったでしょうか。感想としては河相我聞さん演じるネリル星人キーフの純粋さに、ただひ..
Weblog: ポーズ&ギミック
Tracked: 2005-12-19 02:54

ウルトラマンマックス・一言妄想感想
Excerpt: 友好異星人ってなんだよww でゎ、妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-12-21 09:43
×

