2005年12月03日

1リットルの涙−哲学す

erika101.jpgerika102.jpg
erika103.jpgerika104.jpg
erika105.jpgerika106.jpg

erika107.jpgerika108.jpg
erika109.jpgerika110.jpg
erika111.jpgerika112.jpg


妹の進路についていい報告受けてたなりが
かなりの成長をしてたなりねーと思ったなりよ

障害がだんだん重くなって
クラスの邪魔になってくると感じた亜也は
とうとう養護学校の道を選んだなりよ

遥斗とのクラス会のうちわけを聞いた後
絶望のシーンに雪も降ってきて
涙涙の連続だったなりね

亜也が心境の変化というか道を決める時
理加ちゃんの卒園式の帰りだったなりね

家族一人一人に感謝の言葉を言って
母親の腕を取って言ってたなりが
潮香は不安げな感じだったなりね
その言葉の向こう側は養護学校に行くという
重大な決意の意味を持ってたなりよ

人が将来を決める時ってどんなんだろう・・?
自分を知ってその上で可能性を天秤にかける
その人その人の感性で道は変わってくると思うなりが
障害を持ってるがゆえに人間の根本的な部分に
直接振れなければならないなんて
ある意味早くからの哲学博士なりよ
posted by さるすべり at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

