2005年12月24日

お知らせなりよ!

annu220.jpg

Iのmamaを見て下さった皆様
ありがとうございますなりよ!
諸般の事情で(ぷっ・・笑)

Iのmamaその2

Iのmamaその3

Iのmamaその4

♪さようなら シャンシャンシャン
  ♪また会いましょう シャンシャンシャン
 
posted by さるすべり at 17:08| Comment(26) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラマンマックス−クリスマス・エリー

annu224.jpgannu225.jpg
annu226.jpgannu230.jpg
annu233.jpgannu239.jpg

annu272.jpgannu271.jpg
annu275.jpgannu276.jpg

annu278.jpgannu280.jpg
annu281.jpgannu284.jpg
annu287.jpgannu291.jpg

annu295.jpgannu298.jpg
annu303.jpgannu308.jpg
annu310.jpgannu311.jpg

クリスマスイブのウルトラマンマックス
今回はエリーの主役と知って待ち遠しかったなりよ
話としては老人に不意に出会ったエリーが
12年に一度訪れる怪獣に老人の思いを成し遂げたいと
エリーが活躍する話なりよ

過去にエリーの特性としてアクティブモードといって
戦闘モードに驚いたなりね
そういう過去があるからちょっとだけ期待してたなりね
ってなんに期待してんだか

老人からエリーに心はどうなってるか聞かれる時
エリーは胸に手を当て(アンドロイドの心は胸にあるのか)
考えていたなりね しかも一つ一つの心の動きが
手に取るように可愛かったなりね

こんかいもウルトラマンマックス出番が少しだったなりね
ウルトラマンマックスはもはや正義の味方というより
サザエさんで言う米屋の○○さんとかの雰囲気に近づいてきて
しまいにはタマにでも格下げの危険が出てきたなりよ
う〜〜〜ん、いい雰囲気だ!!!

でもね、エリーちゃんの足は「犯罪です」「犯罪です」って
充分すぎるほど色っぽいなりね〜
こんかいはエンジェル・エリーだったから
じかいはデビルでお願いしたいなりねー
DASHの司令室ぶっ壊して でっかくなって
マックスと対戦するようになったら面白いなりね
posted by さるすべり at 16:34| Comment(16) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

1リットルの涙−空を見つめて

erika271.jpgerika272.jpg
erika273.jpgerika275.jpg
erika276.jpgerika277.jpg

erika284.jpgerika285.jpg
erika286.jpgerika287.jpg
erika288.jpgerika289.jpg

「1リットルの涙」

感動の最終回だったなりね
最後まで文章を残しておくことが
生きる証になったし
結果的に多くの人との
交流にもなったなりよ

生きるってなんだろうなりね
転んだ時見上げた空を
感動を持ってみるってことなりかな?

で、とうとうさるすべりの
カレンダーはりは
成海璃子ちゃんにきまって
今年の「香里奈」の下に
はってるなりよ
成海璃子ちゃんは次のドラマも
決まっていて また見れるなりよ
うふふ
posted by さるすべり at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ウルトラマンマックス−憧れ

annu137.jpgannu138.jpg
annu141.jpgannu142.jpg

annu147.jpgannu158.jpg
annu168.jpgannu170.jpg
annu193.jpgannu194.jpg

annu195.jpgannu196.jpg
annu197.jpgannu198.jpg
annu199.jpgannu200.jpg

annu201.jpgannu202.jpg
annu204.jpgannu206.jpg
annu207.jpgannu209.jpg

憧れって聞いて さるすべり何も
思いつかなかったなりよ
憧れが忘れたとこにあるというのは
危険かなと思ったなりよ

今回のマックスでの憧れは
やっぱり愛につうじるものなりね

さてさて、、


またもやマックス負けてたなりね

きっとこれも名作の部類に入ると思うなりよ

異星人が自分の住む星を失って
たどり着いたのは地球
一人の少年との出会いで
宇宙人でも人類と仲良くしたいと思う・・と
自分の生命も精神状態もなげうって
科学者の餌食になったなりよ

あれこれしてるうちに別の宇宙人が現れて
マックスと交戦中になり マックスが
ピンチになったなりよ
それで異星人はマックスの盾になって
攻撃を防いでくれたなりよ

異星人は姿がなくなり
空気の中に溶け込んでいるなりよ

とまあ大体のあらすじなりが
異星人はキーフといって河相我聞さん
ラーメン職人で有名なりね
これがいい味出してるなりよ
まさに薄幸の異星人って感じなりよ

前回のマックスとメトロン星人の会話も
良かったなりが
宇宙人同士としての
今回のマックス(カイト)とキーフの
会話も良かったなり
カイトとして何も出来ないって
顔ゆがんでたなりね

話ののりとしては怪獣イフの出たときの
雰囲気でひやかしのゲストもなく
再登場の怪獣もなくオリジナルな
ウルトラマンマックスだったなりよ
しかも良作!

posted by さるすべり at 12:05| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

1リットルの涙−ブーケ

erika219.jpgerika220.jpg
erika221.jpgerika222.jpg
erika223.jpgerika224.jpg

erika225.jpgerika226.jpg
erika227.jpgerika228.jpg
erika229.jpgerika230.jpg


亜也ちゃんは一瞬結婚を考えてたなりね
さるすべり涙涙の連続だったなりよ

きっと小さな世界の中の大きな考えの中に
居るなりね!ラストまであと1週
亜也ちゃん哲学の世界をたっぷり堪能するなりよ
posted by さるすべり at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ウルトラマンマックス−ちゃぶ台の伝統

annu089.jpgannu096.jpg
annu090.jpgannu100.jpg
annu114.jpgannu117.jpg

annu129.jpgannu125.jpg
annu131.jpgannu134.jpg
annu121.jpgannu104.jpg

パチンコ台の宣伝みたいな回で
メトロン星人、ちゃぶ台と
おいこらパチンコ屋さんと
結託したなと思うほどだったなりよ

メトロン星人とウルトラセブンっていったら
不思議な魅力を持つ話だったなりね
ちゃぶ台でダンとメトロン星人が話してるなりが
夕日におおわれてドキッとさせる内容だったなりよ

今回もカイトとメトロン星人の話
夕日・・・うぅ・・なつかしい

しかし全然納得しなかったし
ドキッとすることもなかったような・・
反対にミズキのタバコ吸う場面がチョコだったという
話がドキッとしたなりよ

posted by さるすべり at 18:17| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

カレンダーはろうかなー・・1リットルの涙

erika165.jpgerika166.jpg
erika171.jpgerika172.jpg
erika072.jpgerika062.jpg

成海璃子ちゃんがこのごろお気に入りなりよ
カレンダーはヤフオクで売ろうかなーと思ってたところ
やっぱり気になるなりよ(笑)
posted by さるすべり at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

YA−長谷部優

yya23yuu01.jpg
yya23yuu02.jpgyya23yuu03.jpg

yya23yuu04.jpgyya23yuu05.jpg

yya23yuu06.jpgyya23yuu07.jpg
yya23yuu08.jpgyya23yuu09.jpg

posted by さるすべり at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

1リットルの涙−哲学す

erika101.jpgerika102.jpg
erika103.jpgerika104.jpg
erika105.jpgerika106.jpg

erika107.jpgerika108.jpg
erika109.jpgerika110.jpg
erika111.jpgerika112.jpg


妹の進路についていい報告受けてたなりが
かなりの成長をしてたなりねーと思ったなりよ

障害がだんだん重くなって
クラスの邪魔になってくると感じた亜也は
とうとう養護学校の道を選んだなりよ

遥斗とのクラス会のうちわけを聞いた後
絶望のシーンに雪も降ってきて
涙涙の連続だったなりね

亜也が心境の変化というか道を決める時
理加ちゃんの卒園式の帰りだったなりね

家族一人一人に感謝の言葉を言って
母親の腕を取って言ってたなりが
潮香は不安げな感じだったなりね
その言葉の向こう側は養護学校に行くという
重大な決意の意味を持ってたなりよ

人が将来を決める時ってどんなんだろう・・?
自分を知ってその上で可能性を天秤にかける
その人その人の感性で道は変わってくると思うなりが
障害を持ってるがゆえに人間の根本的な部分に
直接振れなければならないなんて
ある意味早くからの哲学博士なりよ
posted by さるすべり at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラマンマックス−怪獣は格闘系?

annu008.jpgannu007.jpg
annu015.jpgannu023.jpg

annu025.jpgannu036.jpg
annu042.jpgannu045.jpg
annu050.jpgannu054.jpg

annu057.jpgannu059.jpg
annu065.jpgannu067.jpg
annu070.jpgannu083.jpg


ウルトラマンマックスの怪獣は
すぐマウントポジションにとって
ウルトラマンをボカスカ殴るなりねー
ありゃ反則じゃ(おい、おい、、笑)
格闘系と言ったらまえに
ミズキをさらった宇宙人ターラ星人が
アレクサンダー大塚で格闘系なりね
だったら技を教えてもらうこともありうるなりよ

でもDASHの乗り物は
サンダーバードなりかとおもうほどよくにてるなりよ
今日のも海の乗り物だったなりねー
その乗り物で怪獣退治に出かけた
元ハヤタ隊員とカイト隊員なりが
決戦の末墜落したなりね
墜落して元ハヤタ隊員が意識を失っていて
カイト隊員がウルトラマンに変身するという
黄金パターンなりが、今週は正体がバレたんじゃないかと
ふと思ったなりよ


>竹ちゃんさん
必殺技のせるなりよ
posted by さるすべり at 12:08| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

セイザーX−松山まみ

mami097.jpgmami091.jpg
mami101.jpgmami099.jpg
mami093.jpgmami098.jpg

セイザーXは話し自体がおもしろくなくて
未来からレイミーが来てるので見てるなりよ
(どうき不十分、、笑)
まみちゃんはやっぱり可愛いなりよ
今度からレイミーの過去がだんだんあばかれるなりが
たぶん星の王女さまなりよ(笑)
posted by さるすべり at 11:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

